

~こちらが購入多肉~

こんにちわ~!!

昨日はスゴく寒かったcona地方でした!


さてさてさて、

昨日の続きです。

春が来るまで多肉ちゃんは買わないぞ!!

っと決めても…

出会ってしまったらお持ち帰りしてしまうのが、悩みです(T . T)



誰でしょう~??

今回はこの子だけで~す!!



正解は、

ユーフォルビア怪魔玉

そぃえば、あの方のお名前も…。

ここの園芸店では、他に

パイナップルコーン

の名前でスゴく似ている子がいたんだけど…

同じものなのかな??

怪魔玉

名前に一目惚れ( ´艸`)ムププ

なぜに、この漢字をチョイスしたのか…。

どんな意味があるのか…。

っとサクサク検索したら、

まぁ~この子のお仲間も、よく似ている子がズラリ(-。-;

サクサク検索しているうちに、

訳分からなくなるし、

我が家の怪魔玉ちゃん、蘇鉄麒麟 (ソテツキリン)じゃないか疑惑が浮上(^_^;)

プチパニック!!

まっ!!

販売する訳じゃないから、我が家の子は怪魔玉ちゃんとお呼びしましょう!!

漢字だけなら怪魔玉なんだけど…


怪魔玉ちゃん

冬が苦手で、落葉する。

つまり、ハゲチョビンになるらしい(笑)

貫禄大な漢字なのに、ハゲるって…。
((* ´艸`))

イヤ、おハゲ様を馬鹿にしているんではなく、

ワサワサと威嚇してるかの様な葉が、1枚…また1枚…と無くなり、

春にはツンツンな葉が生え出すかと思ったら((* ´艸`))

やはり、なぜにこの漢字をチョイスしたのか、気になるconaです…








↑↑↑

ね!!
蘇鉄麒麟 の名前でも販売されてれけど、本来は別物らしいよ?!…。

どちらがホント!?…(^_^;)

中途半端な調べ方で、すんまそーん。


最後までありがと

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもサンキューです!!

~救世主 現る!?~

こんにちわ~!!

naっくんの保育園もクリスマス仕様です~



デカデカリース…。


さてさてさて、

黒すす??黒化???

病気?カビ??イマイチ謎な現象…。

そんな悩みに、こよなく多肉を愛するnokonokoさんが、一筋の光をくださったのだぁ~!!



サプロール

nokonokoさん家はこれで助かった子がいるそうです!!

対処法が分からない今、少しでも救える子がいるならば(*≧∀≦*)


早速!! 使ってみました。


動きがあったら、報告しますね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


購入してきた園芸店で、多肉ちゃんまで連れて帰ってきてしまった…。


次回に続く…。





最後までありがと

゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
いつもありがとです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

~ミセバヤの冬支度~

こんにちわ~!!

子供達が、サンタさんからのプレゼントを何にするか、ソワソワしだしたcona家

naっくん3歳、キラキラの瞳で広告とにらめっこ(笑)

coっちゃん10歳、ウスウス気づいてます(^_^;)

口に出すとプレゼント終了なので、複雑な表情で検索中(笑)

2人のギャップに笑わされてます(´◡͐`)


さてさてさて、

寒さも増して、紅葉がいい感じな巷ですが…

我が家のミセバヤさん達もなんとなくいい感じ!!



小さい葉のミセバヤさん



すっかり斑無しのミセバヤさん

中には春待ちのお子様。



唯一、名前があります。
日高ミセバヤさん



あまり紅葉がすすんでないね。

日高さんも子だくさん!




日高さん、スゴく可愛い花だったのに…



花殻は、よく見ると気持ち悪い(-。-;



虫の大群みたい~




最後までありがと

゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
いつもありがとです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

~ミルクゥージの現在~

こんにちわ~!!

雨が降ってくれたので、放置のセダムがモリモリに~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




斑入りが可愛いミルクゥージ

モリモリ増やしたく大きな鉢にイン!!

でもね…。



斑抜けグリーンバージョン(-。-;



斑抜けホワイトバージョン(-。-;

斑がだんだん抜けてきちゃった(# ゚Д゚)

みなさんのミルクゥージはいかがですか???



最後までありがと

゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
いつもありがとです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

~ミルクブッシュの動き~



以上。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ミルクブッシュが黄色くなってきた画像でした。





お昼に入った喫茶店のお花~

可愛い色( ´艸`)

最後までありがと

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
プロフィール

cona

Author:cona
多肉植物大好きな2児の母です。
珍しい子はいませんが、愛情たっぷり注いで育ててます!
立地条件が悪い庭で悪戦苦闘しながら綴っていこうと思います

最新記事
フリーエリア
訪問者数
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
conaのこれ気になる~
検索フォーム
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
