

~多肉本キター!!~

おっはようございます!!

昨日、予約していた本が届きました~!




多肉の本って見てるだけで癒されるけど、

この本は、実践したくなるよ~!!


チラ見せ🎶




多肉でブーケ(☆。☆)



タブロー

などなど…

寄植えのポイントなども!

イロイロ挑戦したくなる本で~す!!




最後までありがと!!

ポチッとお願いします!


~買い物祭り~

こんにちは!!

金曜日はcoっちゃんと2人で買い物三昧のconaでした。

まずは、岡崎カントリーのイベントにて…



一目惚れピアス

本物の時計のパーツ!?



coっちゃん一目惚れ
ワイヤーの国際人サン

サビサビに付いてて、なかなかのお気に入り🎶



ここからは、ホームセンター



Schizobasis intricata

よくわからないけど、頼りない感じにノックアウト( ´艸`)

調べてみよう…。



ピントあってないじゃん(^_^;)

5月にイベント参加のお誘いをうけたので、セダムやサボサボを!!

増やすぞぉ~!!

最後までありがと!!




プリプリの苗も届きました。
( ´艸`)

~いつ載せるの?今でしょ~

こんにちは!!

ちょっと時代についていけてないconaです(^_^;)

お題のとおり、

今がピーク??

って位に可愛い子をチョイスそてみました!



花和神

実物はもっと綺麗なのに残念(T . T)





ブロンズ姫

葉挿しっ子達。

生まれてから今が一番綺麗~



桜吹雪

こりゃ~

造花みたいな発色ですぞ!!

以上

我が家の貴重な美しいお肉ちゃん達でした。


お帰りはこちらからお願いします🎶
↓↓↓



~野生化(・_・;~

おっはようございます🎶

子供達は、春休みですね~

最近は春休みでも宿題が出るcoっちゃんです。


さてさてさて、

春が来て、庭のお気に入りポイントが!!
(・_・;





ォオー!!(゚д゚屮)屮


ベビーサンローズ

なんだか、メチャンコ繁殖中(^_^;)



グリーングリーンして、とっても綺麗です。

が、

どこまで伸びちゃうんだろぅ。。。

少しカットしちゃおうかなぁ…

悩むとこだ。。。



もう一つ。

業務用の缶の子は…



斑入りさん…。

秋に枯れはじめたので、カットしたら新芽が出てきた♡(.◜ω◝.)♡

冬の雪にも耐え、花も沢山咲いてくれる頼もしい子です。。。

最後までありがと!!

ポチッとお願いします🎶




~頑張れ!リトちゃん!!~

こんばんは🎶

各地で、桜の開花宣言出てますね~
cona地方の桜ちゃんの蕾も大分膨らんできましたよ♡(.◜ω◝.)♡



さてさてさて、

ブログ村を見ていたら、

リトープスが脱皮始めました~

とか、

脱皮完了~

など、

リトちゃんネタをチラチラお見かけしまして、

我が家のリトちゃんも便乗~



初代を秒殺させたトラウマから、なかなか植え替えする勇気がありません(^^;;

まだこのままいけそうな気がするけど、
詳しい方から見たら、パンチ飛んでくるのかなぁ…。



んで、

ちっとも、変化ないかと思ってお水を少~しだけあげてみました!

が、

あげてから気付いた(・・;)



陣痛始まってるね∑(゚Д゚)ア



この子も…。



さらに、この左のおちょぼ口さんも…。

リトちゃんって、脱皮中にお水をあげ過ぎると、二重脱皮しちゃうって、何処かで読んだんだけど(・_・;

心配…。


はたして、

我が家のリト母さん達、無事に出産出来るでしょうか~!!

最後までありがと!

ポチッとお願いします。


プロフィール

cona

Author:cona
多肉植物大好きな2児の母です。
珍しい子はいませんが、愛情たっぷり注いで育ててます!
立地条件が悪い庭で悪戦苦闘しながら綴っていこうと思います

最新記事
フリーエリア
訪問者数
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
conaのこれ気になる~
検索フォーム
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
